4種類の活性炭をはじめ、3種類の食事サポート成分や6種類のめぐりサポート成分、乳酸菌、スーパーフード、植物発酵エキスを配合した栄養たっぷりのチャコールドリンク、ダーククレンズ。
公式サイトでしか購入できませんが、定期購入を利用するととってもお得!
でも、定期購入と聞くと、解約や解約方法が不安になる人も多いですよね。
申し込むのは簡単なのに、解約時は手続きが難解だったらどうしよう?と悩むかもしれません。
今回はダーククレンズの定期購入の解約についてまとめました!
休止やキャンセル、返品などについても載せていきますので、ぜひ参考にしてくださいね!
ダーククレンズの定期購入の解約方法と条件
まずダーククレンズの定期購入についてざっとおさらいしますね。
定期購入は1度申し込めばその後自動で配送してくれるシステムです。
配送ペースが最大2ヶ月毎まで選べるのも魅力の一つ。
価格は初回が76%オフの1,800円!
続ければ続けるほどお得に購入でき、なんと7回目以降はずっと25%オフで購入できるんです。
送料も無料ですから、飲み続けたい人にはとても嬉しいシステムですよね。
では、その解約方法や条件はどうなっているのでしょう?
ダーククレンズの解約方法
実はダーククレンズ定期購入の解約はとっても簡単。
フリーダイヤルに電話をして、解約したい旨を伝えるだけ!
ややこしい書類記入もありませんし、印鑑も身分証明も不要。
連絡先はこちらです!
フリーダイヤル:0120-997-902
受付時間:9時~18時(土日祝日除く)
ここに連絡するだけで、簡単に解約できるんですよ!
電話をするとオペレーターさんが丁寧に対応してくれるので指示に従ってください。
もしかしたら解約理由を聞かれるかもしれないので、前もってメモなどで用意しておくとスムーズですよ!
解約条件は?
ですが、解約するためにはいくつかの条件があります。
まず一つ目は、継続回数の条件を満たしていること。
ダーククレンズは最低でも4回受け取らないと解約ができない決まりになっているんです。
なぜ条件があるのでしょう?
それは、ダーククレンズはある程度継続して飲み続けなければ効果を実感しにくいからでしょう。
ダーククレンズは薬ではありませんから即効性はありません。
おまけに、ダイエットや美容・健康目的で体質改善をするのであれば、最低でも3ヶ月の時間がかかると言われていますよね。
ですから、ほんの数週間ダーククレンズを飲んだだけで「効果がない!」と決めて欲しくないのです。
そして、初回が格安であることも理由の一つに挙げられます。
だって、初回76%オフですなんですよ!?
初回だけ注文して解約されてしまったら、販売元も利益が得られずに困ってしまうでしょう。
ダーククレンズを購入するからには、じっくりと時間をかけて効果を実感して欲しいはず!
上記に挙げた理由はあくまでも私の推測ですが、あながち間違いでもないかなぁと思います。
さて、解約するための条件ですが、もう一つあります!
それは次回お届け日の7日前までに連絡をするということ。
この期間を過ぎてしまうと商品が発送され、受け取らなくてはいけません。
まとめると、ダーククレンズを解約するのなら、
- 4回以上受け取ること
- お届け予定日の7日前までに連絡すること
これらが必須条件です!
解約後も定期購入に申し込める!
嬉しいことに、ダーククレンズ定期購入は解約後もまた定期購入に申し込むことができます!
もちろん電話1本でOK!
入院・療養や転勤、長期間の赴任などで慌しくしているとダーククレンズが二の次になってしまうことも。
そんなときでも安心のシステムですね。
ダーククレンズは休止できる?
なお、4回以上受け取れば休止を選ぶこともできます!
同じくフリーダイヤルに電話をすれば休止の相談ができますので、検討中の人はひとまず相談してみてはいかがでしょうか?
受付時間に注意!
フリーダイヤルの受付時間に注意しましょう!
平日の9時~18時までですので、もし解約したいのであればなるべく時間に余裕を持っておくと良いですね!
土日を挟んだら期限の7日を過ぎてしまった…なんてことにならないようにしましょう。
ダーククレンズはキャンセル可能?
さて、解約方法が分かったので次はキャンセルについてです。
実はダーククレンズは原則としてキャンセル不可!
これは単品購入でも同様です。
つまり、1度注文すると何がなんでも受け取らなければいけないんです。
もしも定期購入で4回以上受け取っているのなら、キャンセルではなくて解約あるいは休止のどちらかを選ばなくてはいけなくなりますね。
ダーククレンズには返金保証の制度がありませんから、幾分か購入に慎重になった方が良いかもしれません。
特にアレルギー持ちの人や、持病があって通院している人は、体質に合わなかった場合を想定して購入しましょうね。
ちなみに、ダーククレンズを受け取ってなお不要である場合にには、返品手続きをとることができます。
さっそく確認していきましょう!
ダーククレンズの返品・交換について
受け取ったダーククレンズが不要な時には返品手続きをしましょう。
購入者の都合による返品は、商品が到着してから8日以内に連絡することが必須!
そして、未開封・未使用で納品書を同梱していることも条件になります。
要は、
「商品が届いたら開封せずにすぐ電話」
で問題ないでしょう。
電話をするとオペレーターさんが指示を出してくれるので、その通りに従ってくださいね!
なお、電話後の注意点を念のため挙げておきますと、
- 追跡可能な返送方法を選ぶ
- 返品時の送り状は2ヶ月ほど保管する
です!
これはダーククレンズを確実に返送するために必要なものですから、きちんと守りましょうね。
何らかの事故や行き違いがあった時に、追跡できなかったり、書類がなかったりすると厄介です。
守らずに無視すると返品を受け付けてもらえませんので気をつけましょう!
返送時の送料は購入者の負担となりますので用意してくださいね。
不備・不良は交換できます!
もしも届いた商品に不備や不良があった場合には新しいものと交換できます。
不備や不良というのは、具体的な例を挙げると、
- 注文したものと違う商品が届いた
- 注文したものと個数が違う
- 商品が壊れていて使用できない
- 商品がひどく汚れていて使用できない
などです。
いずれも私たちに過失がないことが条件ですね。
もしこのような状況が起こったら、その場ですぐに写真を撮っておくと何かの役に立つかもしれません。
交換希望の場合にもフリーダイヤルに電話をしましょう!
送料はあちらが負担してくれるので、慌てずに指示通りに動いてくださいね。
フリーダイヤル:0120-997-902
受付時間:9時~18時(土日祝日除く)
まとめ
いかがでしたか?
ダーククレンズの定期購入は4回の継続条件があります。
この条件を満たさないと解約・休止はできません。
次回お届け日の7日前までに連絡するということも忘れないでくださいね。
また、キャンセルは基本的にできませんので、お試ししたのならまずは単品購入をおすすめします。
返品や交換にはいくつかの条件がついていますから、いずれも記事でよく確認してくださいね!
この記事が参考になれば幸いです!